« 映画『グリーン・ゾーン』を観る | トップページ | ももいろクローバーの『行くぜ!怪盗少女』を買う »

Yankoのローファーを買う

Reyanko

 このあたりの日記で書いていますが、冠婚葬祭に使える革靴として、Yankoのローファーを狙っていました。バーゲンの度にチェックをしていたんですが、ローファーは安くなりません。定番だから、ですかね。

 というわけで、エイヤッと購入してしまいました。いや、なんとなく必要になりそうな予感がしたからです。まあ、外れてくれればそれに越したことはないんですが。

 せっかくならYanko神宮前店で買おうと思ったのですが、行ってみたら改装中でした。というわけで、池袋の西武へ。

 いくつか試したのですが、サイズ6.5が、かかとはジャストフィットで、指周りはちょっときついかな、という感触。履きこんでいくうちに、ソールが沈んで、皮も伸びるからちょうど良くなるはず、と考えてこのサイズを購入しました。

 シューキーパーと合わせて5万6800円。まあ、きちんと履けば長年使えるものですから、と自分を納得させます(^^)

 で、1回、近所を歩いてみました。

 うーん、かかとがキツイ。あっという間にかかとがすりむけました。これはちょっと手が(足が?)かかるかなあ。

« 映画『グリーン・ゾーン』を観る | トップページ | ももいろクローバーの『行くぜ!怪盗少女』を買う »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/34822223

この記事へのトラックバック一覧です: Yankoのローファーを買う:

« 映画『グリーン・ゾーン』を観る | トップページ | ももいろクローバーの『行くぜ!怪盗少女』を買う »