« 映画『アーマード 武装地帯』を観る | トップページ | シェネルの『Feel Good』を聞く »

折りたたみ式PCカメラ「MCM-14BK」を買う

Remcm14a

 以前、海外出張に持って行ったSkype用Webカメラが壊れてしまったので、改めて購入しました。

 条件は、とにかくかさばらないこと。あと値段が安いこと。

 というわけで、購入したのが、ロアスの超小型スティックタイプ折りたたみ式PCカメラ「MCM-14BK」。ヤマダ電機で2980円でした。

 2980円という値段は売り場の中ではいちばん安い商品。さらにカメラにマイクが内蔵されているのでコンパクト。さらにさらに折りたたむこともできます。折りたためばすごくコンパクトです(USB端子のカバーをなくしそうですが)。
Remcm14b

 さらにさらにさらにカカクコムに書かれていた評価も(2件でしたが)高かったので、購入した次第。

 付属の延長コードを使えば、ノートパソコンのディスプレイ上にも取り付けることができます。
Remcm14c

 出張に持って行って家族と通話してみたのですが、いや、不満は全然ありませんでした。いいんじゃないでしょうか。

 アマゾンのほうが今(2010年4月19日)の時点では高いですね。

« 映画『アーマード 武装地帯』を観る | トップページ | シェネルの『Feel Good』を聞く »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/34291578

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ式PCカメラ「MCM-14BK」を買う:

« 映画『アーマード 武装地帯』を観る | トップページ | シェネルの『Feel Good』を聞く »