« 「俺の空」で「漬け豚そば」を食べる | トップページ | 映画『渇き』を観る »

「SOUNDLOOKステレオCDシステム SDD-4332/K」を買う

Resoundlook

 以前から何度か書いているUX-1後継機の話。

 いつまで経っても機種を決められない私に業を煮やしたカミさんが、えいやっと買ってきてしまいました。この辺の決断力は、夫婦間でかなり能力差があります。

 カミさんが選んだのは小泉成器の「SOUNDLOOKステレオCDシステム SDD-4332/K」でした。

 彼女の条件は
コンパクトであること
安いこと
 この2つです。

 実はこの機種は、UX-1後継機選びで候補に挙げたことがあります。購入に至らなかったのは、外部アンテナ用の接続端子がないので、J-COMのFM再送信サービスを利用できないからでした(今回調べてみてわかったのですが、今はアンテナ端子がない機種が多いんですね)。FMを流しておくことも多いので(テレビばかり見ているムスメへの牽制として、できるだけ見ていないのにテレビを付けっぱなしにしておくのは避けたいのです)、アンテナ端子がほしかったのですが、買ってみると付属のアンテナでも近隣のFM局ならそれなりに入ることがわかりました。

 アンテナ端子がない代わりにこの機種はUSBスロットとSDカードスロットが用意されています。ここにMP3を入れたメモリーを差し込めば、それが再生されるわけですね。これはけっこう良いかも。余っているUSBメモリーがここで活用できるかもしれません。さすがに曲名は表示されませんが、値段を考えれば仕方がないかと。

 音に関しては…まあ、この値段ですから。再生するCDを選ぶことにはなるかなあ。ラジオだと気にならないんですけどね。

« 「俺の空」で「漬け豚そば」を食べる | トップページ | 映画『渇き』を観る »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/33636619

この記事へのトラックバック一覧です: 「SOUNDLOOKステレオCDシステム SDD-4332/K」を買う:

« 「俺の空」で「漬け豚そば」を食べる | トップページ | 映画『渇き』を観る »