« 頭脳警察の『俺たちに明日はない』を聴く | トップページ | 七福神で「もりそば」 »

アップルの「インイヤー式ヘッドホン」を買う

Reappleearphone02

 アップルの「インイヤー式ヘッドホン」を買いました。9400円。

 なぜかわかりませんが、ヘッドホンが次々と消えていくんですよ。第一世代のiPhoneを買ったときに「安いから」という理由で買ったオーディオテクニカのカナル式も、アップルが最初に出した純正インイヤーもどこかへ行ってしまいました。仕方がないのでソニーが初めて出したカナル式を引っ張り出して使っていたのですが、これも行方不明に。カナル式がなくなったので、ここしばらくは大昔のiPodについてきた純正ヘッドホンを使っていました。が、これも先日、どこかへ行ってしまう非常事態。

 買わないとiPhoneで音楽が聴けないというところに追い込まれたので、金銭的に厳しい状況だというのに、ビックカメラのヘッドホン売り場へ。条件はカナル式であること。普通のイヤホンでも音楽は問題ないんですが、ポッドキャストを聴くとき、言葉が聞き取れないことがあるんですよね。さらにケース付きであること。これだけなくすのは、会社に着いたときや家に着いたとき、テキトーなところにしまっちゃうからだと考えたからです。一つ前の駅で音楽を止めてイヤホンをケースにしまう。そんな人間に私はなりたいわけで。

 で、何を選ぶか。3000円以下で買える安いカナル式にしようかと迷ったのですが、「今度はなくさない」という決意表明を込めて純正品を買うことにしました。実はiPhoneがあまりに便利なので、来年はau撤退の方向で徐々に進もうかとも考えています(機種変もしちゃったし、エリアのことを考えると完全撤退は無理でしょうが)。ムスメに携帯を持たせるときに、カミさんもSBに移行させちゃおうかという企みです。そうなったときのために通話もできるヘッドホンがいいかと考えた次第。まあ、問題はそのときまでこのヘッドホンをなくさないでいられるか、ですけど……。

« 頭脳警察の『俺たちに明日はない』を聴く | トップページ | 七福神で「もりそば」 »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/32764652

この記事へのトラックバック一覧です: アップルの「インイヤー式ヘッドホン」を買う:

« 頭脳警察の『俺たちに明日はない』を聴く | トップページ | 七福神で「もりそば」 »