« 仙台駅牛たん通りの「伊達の牛たん」で「極厚芯たん定食」を食べる。 | トップページ | Stranglersの『All Day and All of the Night』を聴く »

バッファローのFMトランスミッター「BSFM01BK」を買う

Rebsfm01bk01_2

 iPhone用の充電もできるFMトランスミッター。先日の東京・大阪ドライブに備えて購入しました。5980円。ポイントはアームが堅くて、iPhoneを立てたままで使えること。これだと信号で止まったときなどに操作するのが楽じゃないかと。

 実はクルマ用の電源もFMトランスミッターも持っています。電源も2種類あったりします。一つは第一世代のiPod mini用に買ったモノで、電源はbelkin、トランスミッターはGRIFFINの「iTrip」です。もう一つの電源はiPod Touch用に買ったBLUE EYE。うーん、どうにも合理的というか効率的な買い物というのは難しいですね。

 コネクタに差し込んだあと、金具を使ってiPhoneを抑えるように固定します。こんな感じですね(写真はiPod Touchですが)。
Rebsfm01bk03

 その金具と本体をネジで留めようとして、付属品のネジをクルマの中に落としてしまいました。暗くてどこにいったか、まったくわかりません。

 とりあえずは固定しないで使い、家に帰りました。家にあるネジをいくつか試してみたら、きちんとはまるネジを発見。というわけで、こちらで代用することに。
Rebsfm01bk02

 で実際に使ってみましたが、なかなか便利です。信号待ちなどちょっとした時間でも操作が簡単にできるようになりました。これはいい買い物だったなあ……なんて思ってアマゾンを見たら、自分が買ったよりも2000円安い価格で売ってました(涙)。

 このパターン、多いなあ。


« 仙台駅牛たん通りの「伊達の牛たん」で「極厚芯たん定食」を食べる。 | トップページ | Stranglersの『All Day and All of the Night』を聴く »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/32682808

この記事へのトラックバック一覧です: バッファローのFMトランスミッター「BSFM01BK」を買う:

« 仙台駅牛たん通りの「伊達の牛たん」で「極厚芯たん定食」を食べる。 | トップページ | Stranglersの『All Day and All of the Night』を聴く »