« iTunes StoreでAFIの「Medicate」とJordin Sparksの「Battlefield」を買う | トップページ | ユニクロでフリースを買う »

2009年買ってよかったもの

 いよいよ2009年も終わりですか。早いなあ。というわけで、2009年にお金を払った甲斐があったと思ったものをあげてみようと思います(過去の日記には製品名からリンクを張ってあります)。


■デジタル機器・家電製品・携帯電話
「iPhone 3GS」
Reiphone3gs

 これはダントツですね。本当に買ってよかったと思います。

 第1世代も購入してはいたんですが、正直、微妙だなという感じでした。でも3GSは非常に快適。ハード自体の処理能力アップと、アプリなどの環境が整ったことで、ほとんど不満はなくなりました。

 数少ない不満をあげるとしたらバッテリー。便利すぎるから、電池切れになるとそれだけショックが大きいわけで。


■文房具・工具
「STAEDTLERのtriplus ball」
Resteadler

 筆記用具を忘れて、出先のコンビニで買ったものなんですが、すごく書きやすいです。


■靴・鞄
「千歳アウトレットモールのABCマートで買ったイタリア製スニーカー」
Rehoard01

 足を入れる部分が小さくて履くときにけっこう苦労するのですが、1回履いてしまうとぴったりフィットして本当に歩きやすい。デザインもスーツでも違和感ないですし。現品処分のため、これで値段が5600円なんですから、コストパフォーマンス抜群です。


■本・映画・音楽
『パイレーツ・ロック』
Piratesrock

 あの時代をリアルタイムで知らない人間にとっては、幸せなファンタジーとして、ラストまで楽しませてもらった映画でした。


■ミニチュアカー・玩具

「MINICHAMPSのWILLAMS FW06」
Refw06

 やっぱりカッコイイ。


■池袋のラーメン
「つけそばまるきゅうの塩つけそば」
Retsukemenmarukyu

 久しぶりに足を運んだ平和通りで見つけたラーメン屋さん。サンシャイン近くの本店「まるきゅうらあめん」は、あんまり好みじゃないんですが、そういう意味でも意外な発見でした。


■ソースかつ丼
「喜多呂のカツ丼」
Rekitaro_sourcekatsudon

「大阪でうちだけ」というソース仕立てのカツ丼。志多美屋育ちの人間にとっても、おいしく食べられました。また行きたいです。


■旅行・イベント
「東京から大阪までクルマで行ってきたこと」

 自分がクルマ好きだということを思い出しました。みんなに話すと「家族サービスも大変だねえ」なんて言われるんですが、本当に楽しかったんですよね。こっちも、また行きたいです。

 以上で、2009年の買い物は終了。 さて来年はどんな買い物をすることになるのでしょうか。もしよろしかったら、おつきあいください。どうぞよいお年を。

……なんて考えていたら、これから出かける途中にあるアウトレットへ「空いていたら寄ろうよ」と家族が言っていたりします。また何か買うことになるのかも。

« iTunes StoreでAFIの「Medicate」とJordin Sparksの「Battlefield」を買う | トップページ | ユニクロでフリースを買う »

ソースかつ丼」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

ミニチュアカー」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

文房具・工具」カテゴリの記事

旅行・イベント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

池袋のラーメン」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食事関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/32799590

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年買ってよかったもの:

« iTunes StoreでAFIの「Medicate」とJordin Sparksの「Battlefield」を買う | トップページ | ユニクロでフリースを買う »