« VANSのアクアシューズを買う | トップページ | 映画「少年メリケンサック」を観る »

今使っているPCの話

 戸田覚さんの「8万円で買える本格モバイルの実力は? acer Aspire Timeline 3810Tを試す」という記事を読んでいたら、「しかも、CPUは、Atomではなく超省電力タイプのCore 2 Duo SU9400を採用しているのだから、驚くほどのバーゲンプライスだ」という文章があった。

 そういえば自分の使っているPCのCPUがなんだか、まったくわかっていない。昔はCPUのトレンド記事を担当したこともあるのに。

 というわけで、買い換える予定もないのだが、今使っているPCのCPUとメモリーを書き出してみた。

メイン
Mac mini
CPU;Core 2 Duo 1.83GHz
メモリー;1GB PC2-5300 667MHz DDR2 SDRAM

Windows 据え置き
LaVie LM300/1D
CPU;Celeron 795MHz
メモリー;512MB

Windows モバイル(仕事用)
LOOX R/A70
CPU;Core 2 Duo L7100 1.20GHz
メモリー;2GB

Windows モバイル(普段用)
LOOX U50X/V
CPU;Intel A110 800MHz
メモリー;1GB

 据え置きのWindowsをなんとかしなくちゃいけないのは重々承知しております。ただ用途が非常に限られているので、あんまり困らないのも事実で。とりあえず安いデスクトップを買って、今のノートはムスメ用にするか。

« VANSのアクアシューズを買う | トップページ | 映画「少年メリケンサック」を観る »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/31189119

この記事へのトラックバック一覧です: 今使っているPCの話:

« VANSのアクアシューズを買う | トップページ | 映画「少年メリケンサック」を観る »