« コクヨのノート「ノ-910BN」を5冊買う | トップページ | 第二世代iPod Shuffleを復活させる »

キリンの「コーラショック」を買う

Rerecolashock_f828

Rerecolashock_k10d

 キリンから出た「コーラショック」を買ってみる。

 キリンのホームページを見てみると、「チューハイ・カクテル」の商品になっている。なるほど、コーラ割というわけだから、言われてみれば、そこだよなあ。

 プレスリリースを読むと、「近年伸長を続けているRTD市場に向けた新しい提案」という一文が出てくる。RTDというのは「Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。」だとか。

「近年、清涼飲料市場において炭酸飲料、中でもコーラ飲料が大きく伸長しています。また、当社の事前調査では、成人のコーラの飲用者がアルコールも一緒に飲用する確率が高いこと、また、コーラの飲用率を時間帯別に見ると、夜(18時〜就寝)に最も飲まれていることから、コーラ風味のRTDには、潜在的なニーズがあるということに着目しました。」

「清涼飲料市場において炭酸飲料、中でもコーラ飲料が大きく伸長」「成人のコーラの飲用者がアルコールも一緒に飲用する確率が高い」「コーラの飲用率を時間帯別に見ると、夜(18時〜就寝)に最も飲まれている」というのは、けっこう意外でした。というか、自分はコーラって滅多に飲まないから、普通の人にとっては意外でも何でもないのかもしれない。

 で飲んでみたんですが、普通にコーラでした。アルコール入っているのか?


 付け足しを少し。

 今回、写真が2枚あるのは、DSC-F828(上)とK10D(下)で撮影したから(K10Dを買ったときの話はコチラ)。

 この一年くらい、外はK10D、ブツ撮りはF828と使い分けていたのだけど、外でマクロ撮影をする仕事も出てきたりして、K10Dをそろそろ完全なメイン機にしたいと思い始めている。でも、どうもF828で撮った写真のほうがいいような気がして、いくつか撮り比べている次第。今回も2台で撮り比べてみた。F828は望遠側で寄れない替わりに広角側だと2cmまで近づける。K10Dで使っているレンズ(2007年に買ったシグマの18-200mm)は全域で同じように寄れるけれど距離は30cm。まずこの感覚的な違いに戸惑っている。で、色味的にはF828のほうが好みだったりするのですが、設定で変わるのでしょうか。

 世間的にはK10Dの後継のさらにまた後継機が出ているらしいですが、まあ、それは知らなかったことにしています(^^)

« コクヨのノート「ノ-910BN」を5冊買う | トップページ | 第二世代iPod Shuffleを復活させる »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食事関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/30670943

この記事へのトラックバック一覧です: キリンの「コーラショック」を買う:

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

« コクヨのノート「ノ-910BN」を5冊買う | トップページ | 第二世代iPod Shuffleを復活させる »