« 『PLUTO』第8巻を読む | トップページ | iPhone 3GSを買う »

LOOX U、Lバッテリー(FMVNBP162)をメインにする

Reloox_u_l_bat

 OSをXPにダウングレードして以来、長めの原稿を書く必要がありそうな日以外は、LOOX R/A70ではなく、LOOX U50X/Vを持ち歩くようになった。

 一応、それぞれの本体スペック等は以下のページに載っています(2009年7月現在)。
LOOX R/A70
LOOX U50X/V

 で、次に発生した悩みが、LOOX U50X/Vの普段のバッテリーを、標準バッテリー(FMVNBP161)にするか、それともLバッテリー(FMVNBP162)にするか。この一か月で、その問題に決着がついたような気がする。

 カバンを身軽にしたいと考えて、ここのところ標準バッテリーにしていたのだが、いざというときに電源切れという場面に一週間で3回遭遇。これでは仕事にならない。

 実際、標準バッテリーを使ってると、原稿書きに簡単なメールチェック程度の仕事でも1時間は持たない(バッテリーがへたってきていることもあるのか)。

 そこでUを持ち歩くときは、Lバッテリーを標準にすることにする。ん? 日本語がわかりづらいな。基本的にLバッテリーで使用することにする。重量は、そのほかの荷物を減らすことにしよう。

 ちなみに現在の価格差はどうなんだろうと調べてみる。まずはアマゾンで比較。
 FMVNBP161はこんな感じ。

 FMVNBP162は画像がないですが。

 楽天だと、標準バッテリーはこんな感じで、Lバッテリーはこんな感じ。

 ネットで検索してみると、一時期、標準バッテリーがすごく安かった時期があったみたいですね。

« 『PLUTO』第8巻を読む | トップページ | iPhone 3GSを買う »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/30578034

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U、Lバッテリー(FMVNBP162)をメインにする:

« 『PLUTO』第8巻を読む | トップページ | iPhone 3GSを買う »