« キリンの「コーラショック」を買う | トップページ | 野獣王国の『PEACE』を聴く »

第二世代iPod Shuffleを復活させる

Reshuffle

 先日購入したiPhone 3GSをガシガシ使っている。反応速度もずいぶん速くなって、第一世代よりかなり快適になった気がするんだけど、相変わらずなのがバッテリーの持ち時間。この間も、夕方に京王線沿線で打ち合わせをしていたら、いつのまにかバッテリー切れになっていた。3GSになってバッテリーの時間は延びたんじゃなかったっけ。

 たしかにiPhoneはこまめにメールのチェックをしたり、ネットを見たりしているので、普通の携帯電話よりも過酷な状況にあるのは間違いないと思う。で、ちょっと疑問に思ったのは音楽を聴いているのがどのくらいの影響を及ぼしているか。

 そこで、しばらく音楽は別のプレーヤーで聴くことにする。

 最初は第一世代iPod nanoを復活させようと思ったんだけど、あれは甥っ子に譲ったことを思い出す(以前の日記にも同じようなことを書いたな)。というわけで、残っている第二世代iPod Shuffleを復活させた。デザイン的には第三世代のShuffleよりこっちのほうが好きだったりします。

 まだ売っているんだよな。

 ただアマゾンの場合、こんな注意書きが小さく書いてあります。
「注意: Joshin webの商品。 Amazonプライムのサービス対象外です。」
 Amazonプライムに加入している人はご注意を。私も何度か痛い目に遭いました(^^)


« キリンの「コーラショック」を買う | トップページ | 野獣王国の『PEACE』を聴く »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/30687874

この記事へのトラックバック一覧です: 第二世代iPod Shuffleを復活させる:

« キリンの「コーラショック」を買う | トップページ | 野獣王国の『PEACE』を聴く »