« iPhoto09で「読み込まれなかった写真」というアラートがでる | トップページ | ブルー・オイスター・カルトの『Blue Oyster Cult』を聴く »

N700系で無線LAN

 仕事で、関西へ行く。

 行きの電車がN700系。いや、すごいな、無線LAN。

N700_lan

 原稿を書きながら大阪へ向かったんですが、ネットで調べたり、ちょっと疲れたときにメールをチェックしたり、普通にできちゃう。しかも足下にはコンセントが用意されているし。

 とりあえず新横浜を出たあたりでビールをあけて、駅弁を食べ始めて、食べ終わったら酔いをさますために新大阪まで寝ている、なんてグータラ出張は、もう許されない時代なのか。

 ただ今回は隣の席は空いていたけれど、自分がビールでも飲みながらのんびりしていたいときに、隣でガシガシキーボードを叩かれたら、あんまりいい気はしないかも。禁煙車両の次は、禁PC車両か。いや、仕事を優先に考えるなら、禁酒車両のほうが可能性が高いか。

« iPhoto09で「読み込まれなかった写真」というアラートがでる | トップページ | ブルー・オイスター・カルトの『Blue Oyster Cult』を聴く »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/30322580

この記事へのトラックバック一覧です: N700系で無線LAN:

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

« iPhoto09で「読み込まれなかった写真」というアラートがでる | トップページ | ブルー・オイスター・カルトの『Blue Oyster Cult』を聴く »