« iPhoto09でイベントのトップ写真を変える方法 | トップページ | 東京ブラススタイルをiTunesでまとめて買う »

電池プロでOptio WPi用充電器を買う

 娘が水泳に目覚めた。というわけで、今年は久しぶりにOptio WPiの出番が増えそう。新しいバッテリーも買って、さあ動作確認をしておこうと考えたところで、充電器が見つからない。二週間くらい探したのだが、見つからない。

 外に持ち出して紛失するようなものでもないので、きちんと探せばきっとあると思うのだが、思いつくところは一通り探してみた。ということは、ある日、偶然見つけて「ああ、そういえばあのときに…」と記憶がよみがえるパターンということになる。

 その「ある日」がいつになるか分からないので、充電器を新たに購入することにした。ホント、こういう無駄な出費が多いんだよなあ、オレ。

 ちなみに純正だと、アマゾンでも4006円。
 こういう製品です。

 いい値段するなあ、と思っていたら、電池プロというサイトでサードパーティの充電器が2000円以下で買えた。

http://www.denchipuro.jp/product_info.php/products_id/2695
PENTAX D-LI8、D-Li85、D-BC8 対応充電器

Rewpi_bat


 送料を入れても2268円。しかもカーコードも付いてくる(必要かどうかはさておき)。

 実際、「Optio WPi 充電器」で検索してみると、こっちが上に来る。値段が半分なんだから、それも当然か。

 日曜日に注文して、火曜日に到着。レスポンスも優秀。

 ただし問題が一点。

 上の写真を撮影した直後、なくした純正の充電器が見つかったのだ。ACアダプターを入れているカゴのすぐ横に落ちていた。

 ACアダプターは一つのカゴにまとめている。サイバーショットDSC-F828やザウルスCL-1000、ペンタックスK10D、エネループといった充電器は全部ここに入れている。WPi用の充電器もここに入れておいたはずなのに見つからなかった。そこから二週間くらいの探索が始まったわけで。

 今回買った充電器もそこに入れておこうと考え、カゴの中に入れた。ごちゃごちゃ入っているので「カゴから横にこぼれ落ちそうだな」なんて考えて、そこで「あっ!」と気がついた。カゴの下には四台入るHDDケースがおいてあって、その横の、陰になっているあたりを探してみたら、案の定、純正の充電器が転がっていた。

 いや、真剣に落ち込みました。

★今日買ったモノ[曲]
The Killersの『Sawdust』

1stの後、買いそびれていたのでそろそろ揃えようかと。

« iPhoto09でイベントのトップ写真を変える方法 | トップページ | 東京ブラススタイルをiTunesでまとめて買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/29388827

この記事へのトラックバック一覧です: 電池プロでOptio WPi用充電器を買う:

« iPhoto09でイベントのトップ写真を変える方法 | トップページ | 東京ブラススタイルをiTunesでまとめて買う »