« MEDIASKINが壊れた | トップページ | AVR-F100を復活させるか、という話 »

「Microsoft Arc Mouse」を買っていた

Rearc_m001

Rearc_m002

 超小型マウス「rotino」を買ったというのを3月に書いたけれど、実はその前に、携帯用マウスとして「Microsoft Arc Mouse」を買っていた。

 折りたたみ式で、持ち運ぶときは折りたたんでコンパクトになり、使うときは広げると大きくなる、というスグレモノ。実際に使い心地はかなりいい。

Rearc_m003

Rearc_m004

 ただとにかく軽量化、コンパクト化を目指す人間としては、それでもまだコンパクトさが足りない。というわけで「rotino」を購入した次第。

「Microsoft Arc Mouse」のほうは、Mac mini用のマウスとして普通に使われています。それはそれでいい感じです。

【追記】(2011年9月12日)
2年半ほど使いましたが、ついに壊れました。左のボタンがスムーズに反応しなくなりました。というわけで、お役御免。どのくらい使い込んだかがわかる写真はこちらの日記で(【2年前に買った「Microsoft Arc Mouse」が壊れた】)。けっこう長い間、使ってみましたが、本当に使いやすいマウスだったと思います。ただUSBポートを使いたくないので、今はLOOX R用に買った、ロジクールのBluetoothマウス「M555b」を使っています。


★今日買ったもの[曲]
Tommy Tutoneの「This Is the Eighties - 867-5309 / Jenny」
Tommy Tutone - This Is the Eighties - 867-5309 / Jenny
iTunes Storeで買った。
150円。
1981年のヒット。

« MEDIASKINが壊れた | トップページ | AVR-F100を復活させるか、という話 »

PC/Mac」カテゴリの記事

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/29056818

この記事へのトラックバック一覧です: 「Microsoft Arc Mouse」を買っていた:

« MEDIASKINが壊れた | トップページ | AVR-F100を復活させるか、という話 »