« 映画『WATCHMEN』を観る | トップページ | MEDIASKINが壊れた »

ICF-CD7000とICF-CD855V

 リビングで使っているミニコンポ「UX-1」が壊れた、という話は以前書いた。

 なのに、まだ買い換えていない。1曲くらいならCDも再生できるし、ラジオは聴ける。カセットも健在なので、先日の「サウンドストリート・アーカイブス」もこれで録音して、その後でデジタル化した。まあ、だましだまし使っているわけです。

 ただそろそろ何とかしないといけないなとは正直、思っている。家電量販店へ行く機会があると、オーディオコーナーとかものぞいていたりするわけで。

 で、先日、立ち寄ったビックカメラで見つけたのがソニーの「ICF-CD7000 W」。これってあきらかにサンディエゴで見たICF-CD855Vの同系列だよなあ。

Sony_icf

 CD855Vは日本未発売のモデルらしいが、楽天市場なら買える。ただ価格的にはCD7000より倍くらい高い。でも、どうせ買うならCD855Vだよなあ。とはいえ、どちらも録音できないので買えませんが。

★今日買ったもの[本]
「Number」726号
530円
特集は当然WBC。
岩隈を立てた単独記事が載っていないのは、なぜだろう。本人のインタビューが取れないとしても、いくらでもやりようがあるはずなのに。
面白かったのは阿部珠樹の「REVERSE ANGLE」。
相性がよかったテレビとプロレスが、技術の進歩によってかみ合わなくなった、一方でボクシングは……という指摘は「目から鱗」でした。

« 映画『WATCHMEN』を観る | トップページ | MEDIASKINが壊れた »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/29029782

この記事へのトラックバック一覧です: ICF-CD7000とICF-CD855V:

« 映画『WATCHMEN』を観る | トップページ | MEDIASKINが壊れた »