« 高中正義の「Thunder Storm」を買う | トップページ | 1977年のビルボードNo.1ヒット曲を買う »

iPhoneを購入する

20080723iphone


 アメリカ出張へ行く前にiPhoneを購入しました。

 今回こそは自制しようと思っていたんですよ、いや、ホントに。

 でも、休日出勤の祝日、会社に行く前に、有楽町で銀座で打合せが一本入っていたのですが、有楽町を下りたところでちょうどビックカメラ開店の時間。

 気が付くと、フラフラとお店に入って、ソフトバンク売り場の店員さんに
「iPhone、ありますか?」
 と聞いている自分が!

 しかも答えは
「あります」。

「16GBもありますか」
「あります」
「白もありますか」
「両方あります」

 これは買うしかないじゃないですか。

 ただ前日は朝の7時から夜の10時まで地元のお祭りの手伝いをしていて、しかもこの日も6時に起きて祭りの後片付けを済ませてから出勤したので、正しい判断ができているかどうかは不明。

 契約をしている間中、「iPod touchでいいんじゃないか」というささやきが頭の中で聞こえていたのも事実です。でも、やっぱりここは使ってみないとね(と無理矢理自分を納得させている)。

 まだいろいろと試している段階ですが、ケータイメールの設定にはビックリしました。自分でIDとパスワードを設定しないと取りに行かないとは思わなかった。あと、電池が持たない点もびっくり。少なくとも、今手元にあるiPhoeは1日充電しないとアウトです。

 それと意外に戸惑っているのはiPod touchとヘッドホンジャックの位置が反対だという点(iPhoneは上でtouchは下)。ポケットから取り出して操作しようとしたら、逆さまだったということがかなりありました。

 まあ、徐々に慣れていくとは思います。やっぱり使ってみないとね(と無理矢理自分を納得させている)。

 でアメリカでの使い勝手ですが、どのくらい料金がかかるかわからないことにビビってまったく使いませんでした。せっかく情報収集できる機会だったから、どのくらい料金が発生するのか、ちょっとでも使ってみればよかった、と今になって後悔しています。小心者だよな、我ながら。

« 高中正義の「Thunder Storm」を買う | トップページ | 1977年のビルボードNo.1ヒット曲を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/23074907

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを購入する :

« 高中正義の「Thunder Storm」を買う | トップページ | 1977年のビルボードNo.1ヒット曲を買う »