« Paul McCartney & Wingsの『Red Rose Speedway』と『Back To The Egg』を買う | トップページ | リーバイスの「517」を買う »

PSPを買う

0412psp

 そんなに熱心なゲームマニアではないけれど、ゲームボーイはわりとこまめに買っていることに、部屋を整理していて気が付いた。

 ゲームボーイも、ゲームボーイポケットも、ゲームボーイカラーも、ゲームボーイアドバンスも、ゲームボーイアドバンスSPも、ニンテンドーDSも、ニンテンドーDS Liteもきちんと買っている(こう考えるとゲームボーイミクロを買わなかったのが悲しい)。

 一方、ゲームボーイ以外の携帯ゲーム機はあまり買っていない。この記事に載っている携帯ゲーム機で買ったのは「Lynx」だけだし。まあ、「携帯ゲーム機の全世界販売台数ランキングワースト10」だから持っていなくても当然といえば当然だけど、とはいえ、ネオジオポケットもワンダースワンも買っていないし。

 で、ようやくプレイステーション・ポータブルを購入した。前から欲しかったのだが、背中を押したのは、やはり「モンハン」。あれだけ男子たちがマクドナルドで夢中になっているのだからきっと楽しいに違いない、と考えた次第。

 というわけで、ピアノ・ブラック「モンスター・ハンター 2nd G」と一緒に購入。

 ちょこちょこと遊んでいるのだが、「モンスター・ハンター 2nd G」が難しい。武器の選び方も、戦い方も、アイテムの使い方も、簡単にマスターというわけにはいかない。ものすごく時間があって、身近に教えてくれる詳しい奴がいないと大変なゲームだと実感。ヒマな男子どもが夢中になるのも無理ないわ。


« Paul McCartney & Wingsの『Red Rose Speedway』と『Back To The Egg』を買う | トップページ | リーバイスの「517」を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/21995694

この記事へのトラックバック一覧です: PSPを買う:

« Paul McCartney & Wingsの『Red Rose Speedway』と『Back To The Egg』を買う | トップページ | リーバイスの「517」を買う »