« テキーラ「1921 エル コロネル 40°」をもらう | トップページ | テープ台を買う »

デジタルカメラ「VQ1005」を買う


Vq1005a


Vq1005b

 ネットで話題のトイデジカメ、VQ1005。知り合いのライターさんが買ったという話を聞いて、かなり物欲が刺激されていた。そして、徹夜仕事をしていて判断力が鈍っているときに、発作的に購入ボタンしてしまう。

 VQ1005についてはこのページが詳しい。デジカメなのにポラロイドみたいな色調の、いい感じで甘い写真が撮れる。というか、そんな写真しか撮れない。

 買ったのはプロキッチンというネットショップ(「毎日が楽しくなるキッチン用品のセレクトショップ」になぜトイカメラが置いてあるのだろう)。送料込みで5205円だった。


 撮影したデータを表示する液晶ディスプレイはない。メモリーカードも大容量は認識しないらしい。シャッターは押してからかなりタイムラグがある(時計を撮影して確認したところ、シャッターを押してから2秒後が映っていた)。だから人物は難しい。フラッシュもないので室内も厳しい。────って、いいところないなあ。

 まあ、撮るべきは風景なんだろうな。散歩のときに持っていくことにしよう。

 とりあえず作例を一枚だけ。


Vq001

« テキーラ「1921 エル コロネル 40°」をもらう | トップページ | テープ台を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/20029046

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラ「VQ1005」を買う:

« テキーラ「1921 エル コロネル 40°」をもらう | トップページ | テープ台を買う »