« 『VOICE〜cover you with love〜』を買う | トップページ | ソリドの「マクラーレンM29」を買う »

携帯型DVDプレーヤー「BDP-1715」を買う

20080203bd1_2

 色はレッドなので、正式な型番はBDP-1715R。

 ビックカメラで1万9800円(ポイントは10%)。amazonだともう少し安く売っているみたい。

 東芝の「SD-P70S」にしようかと思ったけれど、ACアダプターが100Vだったので断念(店頭のモデルには「100V〜240V」のアダプターがつながっていたのだけど、念のため、店員に確認したら違うモデルのアダプターを流用していた。確認せずに買ったら危ないところだった)。仕方がないので第二候補のBDP-1715をチェックし始める。

 SD-P70Sの例があるので、店員さんに「BDP-1715は240Vまで対応しているんですか?」と質問。すると、カタログに記載がない(!)。結局、実物をチェックさせてもらい、ACアダプターに「100V〜240V」という記述があることを確認して購入。「やっぱり台湾メーカーだけに海外にも対応していますね」と言ったら「いや、BLUEDOTは日本のメーカーですよ」と訂正される。なるほど、本社は東日本橋にあるのか。

 以下は店員さんとの世間話。

「東芝も240Vまで対応すればいいのに」
「コストが嵩むんですよ。デジカメとかは240Vに対応しないと買ってもらえないですけど」
「じゃあ、BLUEDOTはカタログに記載したらいいんじゃないですか」
「うーん、仕入れとかの関係で部品の仕様を変更する可能性があるんじゃないですかねえ」

 なるほど。というわけで、海外へ持っていけるDVDプレーヤーを探している人でこのモデルを買う場合は、きちんと実物を確認させてもらうのがいいみたいです。

« 『VOICE〜cover you with love〜』を買う | トップページ | ソリドの「マクラーレンM29」を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/11725732

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯型DVDプレーヤー「BDP-1715」を買う:

« 『VOICE〜cover you with love〜』を買う | トップページ | ソリドの「マクラーレンM29」を買う »