« 「F/C 8000」を買う | トップページ | 999.9でメガネを買う »

「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC」を買う

2007sigma18200

 ペンタックス用。

 K10Dを買ってから1年が経つけれど、持っているレンズは、未だにセットになっていた「DA 18-55mm F3.5-5.6」だけ。まず買うべきは、旅行とか家族のイベントの撮影を1本で済ませられる高倍率ズームレンズだと思っていた。

 思っていたけれど、なにしろ先立つものがない。5万円は出せないよなあと思いながら、マップカメラのホームページを見ていたら、2万8000円の中古があったので、思わず購入。というわけで、この製品です

 お店に電話をして取り置きを頼んでから、タムロンの「AF18-200mmF/3.5-6.3」がもう少し安い値段で出ていることに気づいた。ただタムロンの高倍率ズームは銀塩時代に使ったことがあるので、今回はシグマを買うことにする。

 次はお金を貯めて「DA 14mmF2.8 ED」を買う予定。来年中に貯金できるでしょうか。

« 「F/C 8000」を買う | トップページ | 999.9でメガネを買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/9312236

この記事へのトラックバック一覧です: 「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC」を買う:

« 「F/C 8000」を買う | トップページ | 999.9でメガネを買う »