« 本をまとめて買う | トップページ | GAPのセーターを買う »

iPod touchを使って2か月ちょっと

「メモリー容量がまだ小さい」という理由で買わないつもりだったiPod touchを、ふとしたきっかけで購入してしまう。【amazon】

20071231ipodtouch_2

 買って正解。

 インタフェースがすごい。従来のiPodとは違った次元の使い心地に、正直、感動した。たぶん2007年買ったものの中で一番よかった製品だと思う。

 ただ衝動買いだったため、ネットのアップルストアで購入したのが失敗。

 どうも動作が不安定なのだが(知り合いのiPod touchは同じ症状が出ないので、たぶんこの製品固有の問題)、この点検はリアルショップでは受けてもらえず、アップルストアへ宅急便で送り返す必要がある。なぜ知っているかというと、iPod nanoのときも同じ経験をしたから。

 どんな具合に不安定かというと、ときどき再生途中に止まることがある。あと、ときどき、カバーフローでジャケットを送っているとメニュー画面に戻ってしまうことがある。ポイントは「ときどき」という点。

 nanoのときは、リアルショップで店員さんの前で再現したのに、ネットショップへ送り返したら「問題は再現されなかった」といって戻ってきた。今回も同じことの繰り返しかと思うと、修理に出す気になれない。毎回必ずそうなるわけでもないし。

 さて、どうしようか。と迷いながら、今年は終了。

« 本をまとめて買う | トップページ | GAPのセーターを買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/9648088

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchを使って2か月ちょっと:

« 本をまとめて買う | トップページ | GAPのセーターを買う »