« CD「THE ROCKY HORROR PUNK ROCK SHOW」を買う | トップページ | 電卓を買おうと思う »

K10Dに「バッテリーグリップ D-BG2」を付ける

K10bg

 グラブのときにも書いたけれど、実用性よりもそれ以外の要素に左右されることが多い。デザインとかブランドとか。要はミーハーなのだ。

 今回もその手の話です。

 タイトルにある「D-BG2」というのは、K10D用の縦位置グリップのこと。

 本体といっしょに購入したという話はK10Dの日記でも書いた。でも実はまったく使っていなかった。それももったいない話なので、軽い気持ちで装着してみたところ、全体のフォルムがものすごく好みになることを発見。

 プロフェッショナルの方々は、みなさん、「付けることないでしょ」とおっしゃる。
「わざざわざカメラを重くするなんて馬鹿げてますよ」--そのとおりです。
「(縦位置の撮影が中心の)グラビアの仕事とかならともかく」--もちろんそんな機会はありません。あったらみなさんにお願いしますし。

 でもデザインは縦位置グリップを付けたほうが絶対にいいと思う。

 そもそも仕事用に買ったわけではない。つまり実用性より自己満足のほうが重要なわけで、しばらく縦位置グリップをつけて持ち歩いてみることにする。

 確かに重く、大きくなるけれど、もしかしたら腕力がつくかもしれないし。

« CD「THE ROCKY HORROR PUNK ROCK SHOW」を買う | トップページ | 電卓を買おうと思う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/6816567

この記事へのトラックバック一覧です: K10Dに「バッテリーグリップ D-BG2」を付ける:

« CD「THE ROCKY HORROR PUNK ROCK SHOW」を買う | トップページ | 電卓を買おうと思う »