« LONSDALEのジャージを買う | トップページ | MEDIA SKINで写真を撮ってみた »

「Wii」を買う

 打合せを終えて遅めの昼食をとるべく有楽町を歩いていたら「ビックカメラ有楽町店」から「Wii、緊急入荷しました」という元気のいい声が聞こえてきた。

 というわけで、Wiiをさっそく購入。ソフトは「はじめてのWiiパック」(Wiiリモコンが同梱されているお買い得版)「Wii Sports」を買った。

Wii

--それが1月の話。

 元々ボーリング好きなのでWii Sportsのボーリングは楽しい。ただ、キャラクターにMiiを使うというシステムは違和感がないわけではない。ボーリングのようなシンプルなスポーツはそうでもないのだが、野球のように動きが大きくなると、Miiという登場人物は感情移入がしにくいような…。そう思うのは俺だけ?

 ゲームに詳しい人間に話をしたとき、「(Wiiは)Wiiスポーツの次(に買うゲーム)がない」と言っていた。たしかにそんな気もする。「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」とか買えば印象は変わるのか。

 結局、もう1か月近くWiiは触っていない。ただ、留守中に遊びに来た小学生の男の子は汗びっしょりになって遊んでいたらしいので、問題はこちらにあるのかもしれない。

« LONSDALEのジャージを買う | トップページ | MEDIA SKINで写真を撮ってみた »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/6000444

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wii」を買う:

« LONSDALEのジャージを買う | トップページ | MEDIA SKINで写真を撮ってみた »