« 買いたい本のリストを作ってみた | トップページ | LONSDALEのジャージを買う »

MEDIA SKINを一週間使ってみた

 先週の土曜日に買ったMEDIA SKIN

 一週間使ってみたことになるけれど、満足度はかなり高い。やっぱりケータイはデザインが重要だと思う。

 気になった点は、今のところ、2つ。
1. ディスプレイが消灯した状態から復帰させるにはフリップを開くしかないのか。
2. EZニュースフラッシュを受信するたびに本体が振動するのをやめさせられないのか。

 マニュアルを読んでもよくわからないので、auショップで聞いてみた。

 まず「1.」。
 要は「『ちょっと時間をみたい』というくらいでもフリップを開かないといけないのか」という疑問なんだけど、これは「開かないといけない」らしい。
 ただ、いろいろ触ってみた結果、マクロ撮影切替スイッチを動かせば、フリップを閉じたままでもアクティブになることを発見。故障の原因になりそうな操作法ではあるけど……。

Photo

 続いて「2.」
 これは「電話(またはメール)なのか、それともニュース配信なのか、紛らわしい」という不満。こちらは対策がわかった。まずメニューから「アクセサリ」を選び、「マナーモード」を選択。デフォルトの「通常マナーモード」では、ニュース配信の度に振動するらしい。そこで「オリジナル1マナーモード」を「編集」する必要がある。「ニュースフラッシュ受信」から「バイブレータ」を選択し、「振動パターン」を「OFF」にする。これでOK。

Photo_1

 カメラを使ってみた、という日記はコチラ。どんな携帯ストラップを使っているかはコチラです。

« 買いたい本のリストを作ってみた | トップページ | LONSDALEのジャージを買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/5933038

この記事へのトラックバック一覧です: MEDIA SKINを一週間使ってみた:

» 暮らし [の場所]
ハンバーグ 国連イラク支援団 ブラック [続きを読む]

« 買いたい本のリストを作ってみた | トップページ | LONSDALEのジャージを買う »