« Tシャツを買う | トップページ | 「RF-NT800R」が壊れた »

外部フラッシュを購入

Dsc09055  ソニーの「HVL-F32X」。うちにある7台のデジカメの中でいちばん画素数の大きいCyber-shot DSC-F828に対応したモデル。ビックカメラで購入。2万1840円。

 基本的にデジカメはフラッシュ禁止にして使っている。被写体のディティールが消えてしまうのではないかと不安だから。ディティールが飛んでしまうくらいなら後から画像処理すればいいんじゃないかと思ってしまう(最近は面倒で暗いままでもいいじゃないかと思うことも多いのだが)。

 まだポジしかなかった時代、カメラマンから上がってきたスリーブをチェックするときに「迷ったらアンダーのものを選べ」と教えられた。その影響は間違いなくある。

 だけど、使ってみたら意外に使えた。人肌もきれいに再現されている。さすがは純正。これからは機会を見つけて使ってみるようにしよう。

 となると、フラッシュも一緒に入れられるカメラバッグを買わないと…。

« Tシャツを買う | トップページ | 「RF-NT800R」が壊れた »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/2803426

この記事へのトラックバック一覧です: 外部フラッシュを購入:

« Tシャツを買う | トップページ | 「RF-NT800R」が壊れた »