« Tシャツを買う | トップページ | 靴を買う »

「Optio WPi」を買う。

Dsc09008_1  昨年、数年ぶりくらいに海へ行った。子供が三人もいたのに、一緒に行った女性に、一番楽しそうにしている、と言われた。実際、楽しかったのだ。デジカメが濡れないように気をつけて撮影した写真の何枚かに間抜けに笑う自分の顔があった。水を気にせず写真が撮れると楽しいな、と思った。

 というわけで、そろそろ夏。海へ行く予定はないけれど、もしもの場合に備えて、いつも持ち歩いているEXILIM EX-S500用のハウジングを買おうと考えて、新宿のヨドバシカメラへ。でも店頭で約2万円という値段を見て、ちょっと躊躇した。このお金を出せば、防水カメラが買えるんじゃないかと思ったからだ。

 数日後、秋葉原を歩いて、「PCボンバーRe☆Birth」というお店に入った。リバースというのは中古を再生した、ということなのだろう。お買い得品があるという噂は聞いていたのだけど、入ったのは初めて。昔、ここにはアズテックがあったんだよなあ、なんて思いながら入ると、ウインドウに「Optio WPi」の中古品が置いてあった。2万800円。早速購入する。色はシルバー。

 メインはEXILIM EX-S500という路線は変えずに、こちらは海とか夏の旅行用に使うつもり。ただショップの保証期間が1か月ということなので今月はこれでいろいろ撮影してみようと思う。画素数的には600万画素なので、S500より上なんだよなあ。

« Tシャツを買う | トップページ | 靴を買う »

デジタル機器・家電製品」カテゴリの記事

写真関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122446/2690780

この記事へのトラックバック一覧です: 「Optio WPi」を買う。:

« Tシャツを買う | トップページ | 靴を買う »